お題「我が家の本棚」 読んでる小説 ・道警シリーズ 6作目まで到達 ・加賀恭一郎シリーズ 「希望の糸」でようやく完結 ・忘却探偵シリーズ 7作?目まで到達 ・S&Mシリーズ 9作目まで到達。 S&Mは残り1作 ・姫川玲子シリーズ ・金田一耕助シリーズ ・マ…

巷の家計簿サービス使ってみた

最近やたらCMで流れているので流れに乗って使ってみたが、 これは便利です。 勝手に分類分けしてくるのは本当に便利。 IT企業に感謝しなければ。

【完】真田丸

昨年の大河ドラマ、「真田丸」やっと見終わった。 大坂冬の陣自体はあっさり描かれていて、戦自体そんなに盛り上がらんかったなー。 最後のシーンは、大泉洋演じる真田信之が上田に戻るところで終わるんだけど、 微妙な終わり方でかなり消化不良です。。。。…

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 ランダムお題から。 いつも使っているイヤフォンは、SHUREのSE215 SHURE イヤホン SE215/カナル型 高遮音性/クリアー SE215-CL-J【国内正規品】 出版社/メーカー: SHURE 発売日: 2011/04/21 メディア: エレクトロニ…

ドラマの話

録画していた年末年始のドラマで、 渡辺謙さん主演のドラマがあった。 タイトルは たしか幸せの記憶。感想はというと、いいドラマだったー。物語の最初、ダメ親父(渡辺謙)がなぜか娘(北川景子)に、会いに行く件があってそこは違和感があったけど、内容は良か…

今年の福袋ネタ

今年のとか言ってますが、今年初めて買いました。 福袋とやら。 スタバの福袋買いに行ったんです。 元日の朝、AM5:30におきて。。。 で、中身は以下のとおり。 ほんとはタンブラー欲しかったのに。 入っていませんでした。 Twitterとかで検索して他の人はど…

ブログ開始

ブログを始めてみたいと思います。 これからなに描こうかなー。